お金で悩みたくないのでゼロから学ぶブログ

お金で悩みたくないのでゼロから学ぶブログ

お金で悩みたくない方、お金に関して一緒に学びましょう!

ビットコインキャッシュ急騰(BCH)、Zaifトークンじわり(2017年8月18日)

f:id:moneygamex:20170719203315j:plain

かにたまです。

本日の仮想通貨の記事です。ビットコインキャッシュが急騰しています。

ビットコインキャッシュが急騰!?

f:id:moneygamex:20170818141221j:plain

BCH/BTCの4時間チャートです。ジワジワと下げ続けていたBCHでしたが、昨日の21時頃から急騰を始めました。日本円にすると3.5万→6万円ほどまで上がりました。

f:id:moneygamex:20170818141609j:plain

CryptoCurrency Market Capitalizations

時価総額では、リップルを抜いて再び時価総額ランキングの3位に浮上しました。

現在、用途などもない生まれたばかりの新しい仮想通貨BCHですが、1日で最大75%以上も上がっています。どうして急にこんなに上がったんだろう?ということで調べてみました。

 

なぜビットコインキャッシュ急騰!?考えられること

インチェックのBCH返却期限が2017年8月18日

coincheck.com

上のコインチェックさんのブログにあるように、BCHの返済期限が本日の8月18日17:00までですので、その需要を見越して高騰したのではないかと思われます。あと2時間ですか。17時前後の価格は大きく動く可能性があるのでご注意ください。

 

韓国の投機

f:id:moneygamex:20170818142711j:plain

Bitcoin Cash (BCH) price, charts, market cap, and other metrics | CoinMarketCapを見てみると、bithumbという韓国の取引所のBCHの24時間出来高が非常に上がっています。その出来高は2位以下の取引所の5倍以上です。

f:id:moneygamex:20170818142651j:plain

https://jpbitcoin.com/markets

海外でのビットコイン出来高も世界2位になっていました。調べて見ると、このbithumbという取引所で扱っている通貨は7通貨ほどなのですが、どれも出来高が高いですね。韓国人の購入者が増えていると予測できます。

 

海外の大口投資家がBTCからBCHに乗り換え

 数日前から大口投資家2人がBCHのマイニング報酬がBTCに近くなった時、ビットコインからビットキャッシュにする可能性があると言われていました。マイニング報酬も近くなってきたので、乗り換えたのかどうか?

f:id:moneygamex:20170818144049j:plain

ちなみにRogerとは、ロジャーバーさんのことですね。ビットコインがまだ100円程度だったころに多額の投資を行っていたビットコイン長者です。ビットコインアンリミテッドを絶賛していましたし、何かと話題のジハン・ウーさんよりの方ですね。ですので、彼がBCHを支持しても何もおかしくないと思います。

 ジハン・ウーさんが自分のマイニングチームであるantpoolでBCHをマイニングするかもという噂もたっており、期待上げの可能性もあります。もともとジハンさんは、BCHには会社は関係ないといっていましたが、マイニングへの興味は持っていたので、BCHをマイニングする可能性は十分に考えられます。

f:id:moneygamex:20170818144946p:plain

ジハン・ウーさんといえば、ここ最近、何かとビットコイン界隈を騒がせている有名な方です。ビットコインのマイニングに大きな影響力を持っている人ですね。よくわからない方は、下記事をご覧下さい。

moneygamexx.hatenadiary.com

 

BCHのマイニングがBTCなみに効率が良くなっている

f:id:moneygamex:20170818150618j:plain

https://cash.coin.dance/blocks/profitability

以前、記事にしましたが、マイニングの難易度を下げたことで、BCHを採掘して儲かるようになっています。上表はBCHを採掘すべきか?という指標になります。低いほどBTC、高いほどBCHを掘った方が良いということです。現在、ほぼ100%近い値に上昇しており、これがさらに上昇するとBCHを掘った方が圧倒的に良いということになり、BCHがさらに急騰する可能性があります。

 

f:id:moneygamex:20170818145627j:plain

そろそろアルトコイン上昇するかな?ということで、数日前にアルトコインを購入しました。現在も所有中です。しかし、現状はBCHに資金が流れており、アルトはなかなか上がりませんね。

moneygamexx.hatenadiary.com

BCHは急上昇していますが、何か使い道ができたというわけではありませんので、頃合を見てコインチェックにおいてあるBCHは急騰してくれたので売りました。まだ上がる可能性もありますが、いい機会なので持分を少なくしました。

 

Zaifトークンがジワリ

f:id:moneygamex:20170818151519j:plain

Zaifで取り扱いのあるZaifトークンが急上昇しました。前回8月8日の0.3を突破して0.35以上に上昇しました。その後、0.15まで落としましたが、確実に底は上げた気はします。ここ最近は出来高が上がっているのも良いですね。

しかし、1日で始値0.25、高値0.365、安値0.1503、終値0.2775と、1日で倍以上の変動となっており、物凄い投機の場となっています。個人的には、落ちる時は一瞬ですし、COMSAのICOもまだ始まっていませんので、できれば安値で指しておくことを推奨します。

 8月8日は、20億の売りが入り、わずか10分で0.3→0.1付近まで落ちました。ボラ(価格の幅)があって、価格は上がり投機としては楽しいかもしれませんが、まだZaifトークンの使い道が増えたというわけではないのでご注意ください。

moneygamexx.hatenadiary.com

 

追記:

約半分だけ売りました。現在、下降気味ですが、底上げは感じているのでまた下で構えている感じです。

f:id:moneygamex:20170820193941p:plain

いろいろなトレード方法はありますが、自分のやり方は元金分は利確するやり方です。そのぶん、上昇すると損失にはなるのですが、うまくいくと利益分のみでトレードできますので精神的に気楽に取引できます。

ちなみにBTC建てで売買しています。円で利確すると、税金がかかる可能性があるようです。コインとコインであれば物と物のトレードになりますので、今のところ税金はかからない仕組みになっているようです。

moneygamexx.hatenadiary.com

 

 


人気ブログランキング

 良かったら応援お願いします~

 

トークンが熱い!ネム、モナーコインも取扱い中
手数料が安いZaifはこちらから↓

 

1年以上続いたチャットボーナスもあと少しで終了
CMなどでお馴染みのビットフライヤーはこちら
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で  

 

多数の仮想通貨取扱い中!
インチェックの登録はこちらから ↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin