お金で悩みたくないのでゼロから学ぶブログ

お金で悩みたくないのでゼロから学ぶブログ

お金で悩みたくない方、お金に関して一緒に学びましょう!

人気YoutuberヒカルさんがValu参戦!どうなる!?仮想通貨の世界

f:id:moneygamex:20170815111806j:plain

かにたまです。

人気YoutuberのヒカルさんがValuに参戦ということで話題になっています。

人気Youtuberヒカルさんとは?

f:id:moneygamex:20170815112413j:plain
出典:youtuber ヒカルの画像174点(2ページ目)|完全無料画像検索のプリ画像💓byGMO

2016年3月18日ヒカルチャンネルを開設、同12月20日にはチャンネル登録100万人を突破。そして、現在、268万人まで増加しています。

世の中の不正を暴いたり、お金をかける動画で10代を中心に人気を博しています。ツイッターフォロワー数も100万を超えています。

元々は工場勤務だったそうですが、その後、営業で抜群のトークセンスを武器に爆発的な売上げを上げたそうです。独立して1度失敗したものの、現在、大成功を収めています。

 

Youtubeチャンネル
ヒカル(Hikaru) - YouTube

ツイッター
ヒカル(@kinnpatuhikaru)さん | Twitter

 

Valuとは?

moneygamexx.hatenadiary.com

Valuとは個人の株のようなものです。Valuを持つ人、つまり、その人の人気が増えれば上がりますし、人気が減れば下がります。Valuの持ち主は、それを所持することで値上がりで利益を期待できますし、特典も設定できますので、様々な恩恵をうけることもできます。

 

ヒカルさんがValu進出!?その意図は?

すでに10代を中心に大人気のヒカルさん、Valuの購入には仮想通貨ビットコインが必要であり、10代でビットコイン所持している人は少ないと思います。なぜ、Valuに目をつけたのでしょうか?

www.youtube.com

元々、ヒカルさんはネットビジネスを行なっていたと言います。ヒカルさんの動画ではビジネス系のなかなか他では見られないような動画もあり、DMMの会長さん等と話している動画もありましたね。

僕の予想では、ヒカルさんのValuの参戦は、資金を増やしたり、お金を持っている新たなファン層を増やす目的もあるのかなと思っています。ヒカルさんの目標は日本一のYoutuberになることであり、新たなファン層は欲しいでしょう。

ヒカルさん自身も会社の役員だったりするので、会社を大きくするために資金を集めたいのだと思います。会社を大きくしたいのは日本一になることと、過去にビジネスを失敗してるということで、その悔しさもあるのだと思います。

 

株だと10代は手を出しにくいのですが、Valu簡単に売買できるビットコイン等の仮想通貨なら入りやすいと思います。彼の影響力で仮想通貨界にも新たな層が入ってきそうでますます盛り上がりそうですね。

f:id:moneygamex:20170815115659j:plain

しかし、ビットコインは50万付近まで上がってきました。Valuを買うためにはビットコインが必要なのですが、ビットコインはかなりの額まで上がってきました。

f:id:moneygamex:20170815120000j:plain

VALU | ヒカル HikaruのVALU

先ほどヒカルさんのValuを確認しましたが、1Valuですでに3万円近くの値をつけています。それなのに買い注文が最高値で824、売り注文0。すでに初値の6倍ですが、誰も売りに出していません。それもそのはず、イケダハヤトさん(VALU | イケダハヤト@限界集落から未来を描くよ!のVALU)でも0.7btcもあります。イケハヤさんより影響力の強いヒカルさんはまだ0.06btcです。誰も売らないでしょう。

 

追記:

 なんと!ヒカルさんが持ちValuを全部売りに出すという前代未聞の事態に・・・。ただ、本来であればこれが1番良いんですよね。自分が持ちValuを全て放出したことで、本当に市場が価値を決めることになり、自分ではコントロールということができなくなりますから。不正が嫌いなヒカルさんらしいと思います。

一気に売ったのは資金調達のためという方もいますが、本気でお金が欲しいならヒカルさんの価値ならもっと値上がるのは確実で、高値を待って売るでしょうし、別の意図があると僕は思ってます。

ヒカルさんのValu参戦で購入にはビットコインが必要になりますから、仮想通貨に興味を持つ人も増えるでしょう。影響力の高い人が続々と仮想通貨の世界に入ってくれるのは、仮想通貨の未来にとっても明るいことだと思います。これからビットコインのような仮想通貨が当たり前のように使う世界がくるのを見守りたいと思います。

 


人気ブログランキング

 良かったら応援お願いします~

 

Valu参戦のためのビットコインの購入は下リンク先の取引所をおススメします。

12種の仮想通貨取扱い中!
インチェックの登録はこちらから ↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

ネム、モナーコインも取扱い!
手数料が安いZaifはこちらから↓

 

CMなどでお馴染みのビットフライヤーはこちら
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で