お金で悩みたくないのでゼロから学ぶブログ

お金で悩みたくないのでゼロから学ぶブログ

お金で悩みたくない方、お金に関して一緒に学びましょう!

ビットコインと分裂したビットキャッシュはどうなる?コインチェックで入出金が可能に、Zaifでは配布されました。

f:id:moneygamex:20170807200831j:plain

かにたまです。

インチェック取引所で売買はできないものの、配布されたビットキャッシュ(BCH)が入出金できるようになりました。つまり、他の取引所にBCHを送って売ることができます。

インチェックでもビットキャッシュが入出金できるようになりました

とうとうコインチェックさんでビットキャッシュの入出金が可能になりました。これまでは、BCHの数値だけが取引所に書かれているだけだったので、ようやく売りたい人は他の取引所に送って売ることができます。

f:id:moneygamex:20170807203250j:plain

なお、BCHの売買取引はまだできません。購入はできますが、分裂前に信用取引をしていて返済義務のある方のみです。

 

f:id:moneygamex:20170807201920j:plain

ちなみにビットフライヤーさんでは、BCH/BTCの指値取引ができるようになっています。上画面の時は1BTC=368000円で0.0821BCH/BTCでしたので、1BCH3万円ほどでしょうか。

f:id:moneygamex:20170807202712j:plain

同時刻、同じビットフライヤーさんの販売所で売ると1BCH=28651円でした。取引所と販売所で売却値に1500円くらい差がありますね。大量にBCHを持っているならビットフライヤーさんなどの指値注文ができる取引所で売買した方が良いかもしれません。

指値注文とは?↓

orekabu.jp

 

Zaifにてビットキャッシュが付与されました。

f:id:moneygamex:20170807211420j:plain

取引所Zaifさんでも昨日の16時頃にビットキャッシュが分岐前のビットコインの所持枚数に応じて配布されました。2017-08-02 03:13 時点でのお客様のBTC残高を元に付与と記載があります。

なお入出金に関しては、ビットコインキャッシュ(BCH)の売買取引および出金については今週を予定しており、追ってブログ・SNS等でご連絡させていただきます。とのことです。

corp.zaif.jp

 

ビットキャッシュの今後、どうなる?

正直、ビットキャッシュはビットコインから分岐したという名ばかりのコインで、どこで使えるかもわからないコインです。

取引所やウォレットなどまだBCHが配布されていなかったり、入出金ができないものがありますので売りたい人はまだ多いでしょう。

また次のようなニュースがありました。

8月8日、SegWitが正式なアクティベーションロック期間に入ると言われています。現在のビットコインの上げはこの部分が大きいでしょう。一方で、本日にはスタートアップのコンサルタントビットキャッシュを清算、つまりBCHを売却すると述べており、ビットキャッシュは下落する可能性は高いです。

しかし、BCHのブロック生成間隔は徐々に短くなってきており、10分で1度のブロック生成に成功し始めてきています。つまり、これはビットキャッシュ(BCH)を採掘しているマイナーがいるということです。

どうやらBCHを掘る難易度が下がったためにBCH掘りやすくなり、BCHを掘っても利益がでるので、掘るマイナーが増えたと思われます。

f:id:moneygamex:20170807210200j:plain

そのためか、BCHの価格も少し安定してきましたね。0.08BCH/BTCほどなので,これでもまだETC/ETH、つまり、イーサリアムに対するイーサリアムクラシックより高い数値だったりします。ちなみにETC/ETH=0.057程度です。

もし、ビットコインキャッシュ(BCH)が、イーサ(ETH)に対するイークラ(ETC)と同じ割合なら1BCH=368000円×0.057=21000円くらいになっています。現在、3万ほどなので実はビットコインキャッシュはまだまだ高かったりします。

blockchair.com

BCHの採掘情報は上のページから確認できます。見てみると、現在のビットコインより大きいブロックが作られることもあります。こうなると送金スピードも速そうです。

f:id:moneygamex:20170725192804p:plain

今のBCH/BTCの数値は、ETC/ETHよりも高い割合ですし、使い道もわからず、流動性も悪く、BCHは大きく下落するかもしれません。しかし、タダでもらったものですし、ビットコインと切磋琢磨して欲しいこともあり、換金していない分はBCHをしばらくは保持予定です。2つのビットコインで健全な競争をして欲しいと僕は思います。

 

 


人気ブログランキング

 良かったら応援お願いします~