お金で悩みたくないのでゼロから学ぶブログ

お金で悩みたくないのでゼロから学ぶブログ

お金で悩みたくない方、お金に関して一緒に学びましょう!

本日8月1日21:20よりビットコイン分岐予定!果たしてどうなる?

f:id:moneygamex:20170725192804p:plain

かにたまです。

いよいよ、本日の8月1日21:20~よりビットコインから分岐されるビットキャッシュ(BCC)が生まれようとしています。

BCCとして分岐された場合、準備しておきたいこと

本日、8月1日21:20~ BCCとして分岐される可能性が高いです。もし分岐した場合、BCCはあなたの持っているビットコイン(BTC)と同じ枚数だけ配布されます。ただし、BCCを配布する取引所は多いものの、実際に取引(売買)できるかは不明の取引所が多いです。

もし、BCCを取引できない場合、その取引所に置いておいても仕方ないので、ウォレットを準備したり、取引できる取引所にBCCを移動した方が良いでしょう。

Bitcoin Cash | Home ←ビットキャッシュ(BCC)のHPを見ると、BCCを取り扱う取引所の一部が記載されています。このBCCのホームページにあるロゴをクリックすると、対応する取引所やウォレットの公式ページに飛びます。

取引所

f:id:moneygamex:20170801105024j:plain

やはりBCCを扱う取引所は、中国取引所が多いようです。

f:id:moneygamex:20170729140351j:plain

日本語対応ではBTCBOXが最速でしょうか?8月1日22:00から、つまり分岐から40分ほどで取引できます。僕は少し様子をみたいので、ここで分岐後すぐに取引しませんが、どんな動きをするか楽しみです!

 ビットフライヤーさんもBCCを売買できるとツイートしています。取引日は近日中と記載されており今は不明です。今の所はこちらで取引所にあるBCCを置こうかと考えています。

といいますのも、僕は日本の取引所ではコインチェックZaifさん等も普段取引で利用させてもらっていますが、これらの取引所はBCC配布はされても取引できるかはまだわかりません。取引できないのであれば、ビットフライヤーさんにBCCを移して売買したいと思っています。

BCCってどうなんですかね?あくまでも予想ですが、BCCが売買できる取引所がかなりあるので、売買しない取引所が売りに出して一時的に大きく下がっても、下がりすぎれば買いが入ると僕は思っています。

 

ウォレット

f:id:moneygamex:20170801110720j:plain

 

BCCに対応している取引所、ウォレットともにBitcoin Cash | Homeからロゴをクリックすると、そのホームページに進むことができます。他は各ウォレットの公式ページ等の発表を見てご確認ください。

 

いよいよ、BCCとして分岐!どうなる

f:id:moneygamex:20170801111823j:plain

正直、分岐前後はどうなるかわかりませんが、思ったより上がっていなかったので、予告通り昨日コインチェックでビットコインを少し購入しました。

f:id:moneygamex:20170801112009j:plain

 現在、1BTC32.1万以上になりいい感じで上昇してきました。さすがに分岐によりBTCの所持枚数だけBCCが配布されるなら大きくは下がらないとは思いますが、国内ビットコイン市況 | Bitcoin日本語情報サイトを見ると、日本のBTC価格が1番高いので若干不安に思っています。

分岐後、BCCの価値次第ではビットコインが大きく下げる可能性もあります。場合によってはすぐに売ります。注意深く見ていきたいと思います。

 

f:id:moneygamex:20170801112639j:plain

100万目標で開始したコインチェックチャレンジ。アルトコインをビットコインに変えようと思いましたが、手数料高めなので止めました。ネム(XEM)は手数料が少ないZaifさんで購入(最高でも手数料0.1%)していますので、ここでは買いません。

f:id:moneygamex:20170801113125j:plain

ネムを除いた11種類。ここから100万にするにはどうしたら良いか考えたところ、アルトコイン中心の買いで狙って行こうと思いました。残りの日本円はアルトコインを購入する予定です。

ビットコイン分岐の可能性があるにも関わらず、本日、アルトコインも上がっていますね。手数料もあるので、できれば底を狙っていきたいところですが、少し出遅れた感もあります。コインチェックさんは手数料が高めなので動きにくいのですが、他ではBCC欲しさにアルトコインからBTCに戻すと思ったんですけどねえ。

現在は様子見です。分岐後、もしくは分岐がない可能性もありますので、8月1日後に様子を見てアルトコインを購入していきたいと思います。

 

www.youtube.com

昨日、HNKクローズアップ現代+で仮想通貨が取り上げられましたね。まさか「億り人」というワードが取り上げられるとは思いませんでした。何かと話題のジーハンさんもうつっていました。

放送内容として、全体的にマイナスイメージを感じた方もいらっしゃると思いますが、僕は仮想通貨がより認知されることでプラスの放送だったと思っています。

 

12種の仮想通貨取扱い中!
インチェックの登録はこちらから ↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

 

ネム、モナーコインも取扱い!
手数料が安いZaifはこちらから↓

 

CMなどでお馴染みのビットフライヤーはこちら
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 

 

 


人気ブログランキング

 良かったら応援お願いします~