お金で悩みたくないのでゼロから学ぶブログ

お金で悩みたくないのでゼロから学ぶブログ

お金で悩みたくない方、お金に関して一緒に学びましょう!

ビットキャッシュを8月1日に取引できる取引所?

f:id:moneygamex:20170725192804p:plain

かにたまです。

8月1日にビットキャッシュ(BCC)がビットコインから分岐される可能性が高まっています。そこで、BCCが配布される取引所はある程度はわかってきたのですが、いったいどの取引所で取引できるのか?8月1日に取引できる取引所があるかどうか調べてみました。良かったらご覧下さい。

BCC取引ができる取引所・ウォレット

Bitcoin Cash | Home

ビットキャッシュ(BCC)のHPを見ると、続々とBCCを取り扱う取引所が記載されています。

取引所

f:id:moneygamex:20170729133934j:plain

中国取引所が多いのですが、中にはBTCBOXKrakenQUOINEXなどは日本国内にも会社がある日本語対応の取引所もありますね。

 

ウォレット

f:id:moneygamex:20170729135006j:plain

有名どころのTREZORがLedgerが対応しているのは流石ですね。

取引所、ウォレットともにBitcoin Cash | Homeからロゴをクリックすると、そのホームページに進むことができます。

 

8月1日にBCCを扱う国内取引所はどこ?

BTCBOX

f:id:moneygamex:20170729135548j:plain

BCCが2017年8月1日22時に上場されます。

【現時点でのスケジュール】

07/31 16:00 BTC入出金停止

08/01 21:00 BTC取引停止

08/01 21:20 BCC付与(分岐した時点での残高が反映されます)

08/01 22:00 BTC取引再開・BCC取引開始(BCC取引手数料0%)

https://www.btcbox.co.jp/gonggao/265.htmlに記載があるのでご確認下さい。2017年8月1日21時20分に分岐予定なので、かなり早い配布になります。恐らく、現段階で取引可能だと発表している国内取引所では最速だと思います。

f:id:moneygamex:20170729140351j:plain

ホームページを見ると、BCC取扱いの告知がトップページに出ていましたね。

 

Krakenなども8月1日からすぐに取引できるかわかりませんが、下記事を見てみると意外と早そうだなと思っています。「BCHの入出金を可能にした後、リプレイ保護を有効にした状態でBCH / XBT、BCH / USD、BCH / EURのペアでBCH取引を有効にします。」という記載があります。

blog.kraken.com

 

ビットキャッシュミニ豆知識

上の文章でいきなりBCHを出しました。実は、ビットキャッシュの単位はBCCではなく、「BCH」です。つまり、1ビットコインキャッシュ=1BCHになります。読み方の略称は、BCCのようです。つい先ほど知ったので記載しました。単位もBCCだと思っていました!(;´Д`)

 

最後に

8月1日のBCC分岐直後は、取引により大きなチャンスの可能性があります。現在、先物は1BCCあたり38000円ほどですね。

f:id:moneygamex:20170729145356j:plain

https://www.viabtc.com/quot/realtime?currency=cny&dest=bcc&chart=simpleBCC先物のように、BCC取引開始直後(上図左側)、価格は大きく動く可能性があります。

しかし、大きく上がればそれだけ大きく下がる可能性もあり、取引開始すぐはギャンブル性が高いと思います。僕は、ビットフライヤー、Zaif、コインチェックなどの普段使っている取引所で取引できるまでは待つ予定ですが、もしBCC配布後、BTCBOXなどですぐに取引される方は、急激な変動にご注意ください。

www.youtube.com

かつて1枚2億円以上まで跳ね上がったZcashのようになるか?それとも殆ど上下せずに先物価格くらいで落ち着くのか?もしくは大きく下に下がるのか?興味があります。

blog.bitrefill.com

個人的には、すごい下でBCC買いを入れるのが面白いかなと思っています。BCCは現在のビットコインの枚数と同じ数だけ配布されます。ゆえに8月1日には大量にあるBCCを売りに出す人がいると思います。

moneygamexx.hatenadiary.com

ひょっとすると成行売りが集中してZcashの逆バージョンもあるかもしれない、と思っています。丁度、上記事の状態ですね。「1BCH=1円とかで拾え、、、ないか。」と思いますが、ストッパーがない取引所で狙ってみるのも面白いかもしれません。

海外取引所Bitrefillでは、BCCを配布せずに全部売って得たBTCを顧客に配布すると発表しています。CoinbaseやBitstampなどの大手海外取引所で扱わないという取引所もあります。これらの取引所が一気にBCCを大量売りをするのであれば、大きく下がる可能性がある。従って、下で構えてみるという感じです。

12種の仮想通貨取扱い中!
インチェックの登録はこちらから ↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

ネム、モナーコインも取扱い!
手数料が安いZaifはこちらから↓

 

CMなどでお馴染みのビットフライヤーはこちら
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 

 


人気ブログランキング

 良かったら応援お願いします~