お金で悩みたくないのでゼロから学ぶブログ

お金で悩みたくないのでゼロから学ぶブログ

お金で悩みたくない方、お金に関して一緒に学びましょう!

モナー(Mona)コイン半減期到達!!半減期までを振り返ってみた

 f:id:moneygamex:20170518191638j:plain

かにたまです。

2017年7月16日、モナーコインが半減期を迎えました。そこで、本日は半減期までの流れを軽くまとめてみました。

モナーコイン半減期到達!

 ついにモナーコインが半減期に到達しました!

モナーコインは日本発の仮想通貨で、2013年12月23日に公開、2014年1月1日より現ブロックチェーンに移行しています。世界で初めてSegwitされたことで知られています。

モナーコインは根強いファンがおり、お祝いのツイートがみられました。

 

モナーコイン半減期前の値動き

f:id:moneygamex:20170718143814j:plain

一時期、1モナ=99.8円になるまで上昇しました。ビットコインの下降相場に関わらず、上昇していた時もあったのが印象に残りました。これが半減期パワーなのか!と思いましたよ。

その後、半減期前に大幅に下落しましたが、現在は50円前半を推移しています。Segwit初の仮想通貨の半減期ということでしたが、チャートの流れとしてはビットコインのように半減期までにはピークを過ぎた結果になりました。

これまでのライトコイン、ビットコインの動きと似ていたということで、半減期の2~3ヶ月前に仕込んでおくのが良さそうですね。

 

 

 

おまけ:どこまで下がる!?Zaifトーク

f:id:moneygamex:20170718142420j:plain

モナーコインの取り扱いといえば、Zaif

すごい小額ですが、僕が購入したZaifトークンの価値は半減(期)どころではなく、1/5くらいまで価値が下がりました。_| ̄|○ガーン…

 

おまけ2:今日のビットコイン相場

f:id:moneygamex:20170718151044j:plain

f:id:moneygamex:20170718152829j:plain

ビットコイン、急反発しましたね。恐らく、仮想通貨を全く持っていない人はあまりいないと思いますのでいいますが、上昇しているとやはり気分が良いですよね。

ビットフライヤーのBTC/JPYの現物では、1BTCあたり、先日は208000円ほどを記録しましたが、本日は251000円(14:50頃)を推移しています。一気に5万(約20%)近く上昇するのが、仮想通貨の恐ろしいところです。

指値まで、8000円近く足りませんでしたが、今のところは飛びつかずに様子見です。でるかわかりませんが取引所の声明文や、ビットコインETFの時にあった仕手相場、ビットコイン分裂問題など不安要素が多く、実際に不安定な状態である現状を考えると8月1日前後は大きく動きそうです。最終的に損をしなければ良いと思いますし、相場が落ち着いてから取引をはじめるのも手だと思います。

 

2017年7月31日(月) 23:59まで最大5000円分ビットコインがもらえる
※新規登録日、取引は新規登録日から90日間有効
インチェックの登録はこちらから ↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

モナーコインも取扱!手数料が安いZaifはこちらから↓

 

CMなどでお馴染みのビットフライヤーはこちら
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 

 

 


人気ブログランキング

 良かったら応援お願いします~