お金で悩みたくないのでゼロから学ぶブログ

お金で悩みたくないのでゼロから学ぶブログ

お金で悩みたくない方、お金に関して一緒に学びましょう!

仮想通貨一覧と購入できる取引所について調べる方法

f:id:moneygamex:20170710232534j:plain

かにたまです。

仮想通貨「●●コインが欲しい!」と思ったとき、「この仮想通貨どこで売っているんだろう?」と、どこの取引所で売買されているかわからないことがあると思います。そこで、本日はあなたの欲しいコインがある時、どこで購入できるのか検索する方法を記載したいと思います。

仮想通貨一覧

coinmarketcap.com

上リンク先のサイト
CryptoCurrency Market Capitalizationsで確認できます。2017年7月10日の段階で952種類の暗号通貨が載っています。

 

f:id:moneygamex:20170710222338j:plain

アメリカドル(USD)表示ですが、日本語表示にもできます!上の赤丸の部分をUSDからJPYにすると日本語換算されますのでわかりやすいですよ(∩´∀`)∩

 

欲しい仮想通貨を購入できる取引所を調べる方法

moneygamexx.hatenadiary.com

仮に、上記事で書いた2日で時価総額6位になった話題の「IOTA」を購入したいとしましょう。まずはCryptoCurrency Market Capitalizationsへ。

f:id:moneygamex:20170710223017j:plain

サイト内でその仮想通貨を探します。現在、時価総額8位は「IOTA」ですね。「IOTA」の部分をクリックしましょう。

現在の「IOTA」のように上位にある時は良いのですが、見つからない時は、上画面の右上にある検索窓に文字「IOTA」を入力して検索します。「IOTA」の通貨単位は「(M)IOTA」ですが、「IOTA」「(M)IOTA」、つまり通貨の名前でも通貨単位でも検索結果ができましたので、どちらでもおkです。

f:id:moneygamex:20170710223634j:plain

すると、「IOTA」のより詳細な画面がでます。上図の赤丸の位置にある「Markets」をクリックしましょう。

f:id:moneygamex:20170710223932j:plain

すると、出来高(Volume24hの高い)順に「IOTA」取扱の取引所が出てきます。同じ取引所の名前が3つありますが、USD、BTC、ETH建てで取引、つまりどのお金で買えるかわかれています。現在はありませんが、日本円で取り引きできるならばIOTA/JPYになっているはずです。

f:id:moneygamex:20170710225035j:plain

では、ここで1位のBitfinexの「MIOTA/USD」を見てみましょう。このブログを見ている多くの方は日本在住だと思いますので、あまりいないと思いますが、アメリカドル(USD)で「IOTA」を購入したい人はMIOTA/USD」をクリックします。

f:id:moneygamex:20170710225258j:plain

すると、「IOTA」を取引できるBitfinexという取引所に飛びます。IOTAの文字があり、確かにIOTAが取り引きできそうですね。

このようにあなたの欲しい通貨を売買している取引所を探してください。

 

日本の取引所

f:id:moneygamex:20170710221711j:plain

↑2017年7月10日段階の日本の主な取引所

取引所 - ビットコインの入手 | Bitcoin日本語情報サイト

海外の取引所だと不安という方もいると思います。そこで役に立つのは下のサイトです。ここ以外にも日本の取引所はありますが、出来高の高い取引所なので、上サイトに記載されている取引所は比較的安心です。

ただ、現在の取引所は法律上猶予期間であり、2017年10月には仮想通貨交換業が金融庁に正式に登録されます。その時には金融庁に認定された取引所は、ここに全ての載ると思います。

日本の取引所で扱っている通貨を売買したい場合は、取引所の名前をクリックして、どの通貨を取り扱ってるのか調べてみてください。

調べるとわかりますが、これらの取引所でもあまり多くの通貨を扱っていないのが現状です。現状だとCoincheckの12種類の通貨が最も多いですね。

f:id:moneygamex:20170710231810j:plain

ビットコインに関しては、楽天GMOなど多くの企業と提携しており、財力があるbitflyerが世界8位の取引高でした。

moneygamexx.hatenadiary.com

今夏、あの金融で大きな力を持つSBIも仮想通貨取引所をオープンするということで日本でも取引がより盛んになるのは楽しみですね。

 

 

2017年7月31日(月) 23:59まで最大5000円分ビットコインがもらえる
※新規登録日、取引は新規登録日から90日間有効
12種類の仮想通貨を取り扱っているコインチェックの登録はこちらから ↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

ネム、モナコインの仮想通貨をはじめ、トークンも販売中。
手数料が安いZaifこちらから↓

 

CMなどでお馴染みのビットフライヤーはこち
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 

 

 


人気ブログランキング

 良かったら応援ポチお願いします~