お金で悩みたくないのでゼロから学ぶブログ

お金で悩みたくないのでゼロから学ぶブログ

お金で悩みたくない方、お金に関して一緒に学びましょう!

仮想通貨「IOTA」がたった2日でいきなり時価総額6位!常識をぶっ壊す通貨の取引が開始されました!

f:id:moneygamex:20170614201958j:plain

かにたまです。

先日、すごい暗号通貨が市場に登場しました。その名もIOTAです。

 

f:id:moneygamex:20170614202529j:plain

・・・ たった2日で時価総額は6位に。Σ(゚д゚)
「IOTA」はマイクロソフトと提携している通貨として有名ですね。

f:id:moneygamex:20170614203111j:plain

IOTA (IOT) $0.600718 (%) | CryptoCurrency Market Capitalizations

2017年6月13日からのチャートです。まだ2日ですがw

f:id:moneygamex:20170614202841j:plain

チャートはこちら⇒ https://www.bitfinex.com/trading/IOTUSD

たった2日で暗号通貨「IOTA」が時価総額6位となり、ライトコインを抜いたと話題になっています。この通貨は、物と人のインターネットで知られている技術IoTの基本構造を変え発展させていくのではないか、と期待されているそうです。

「IOTA」はIOT特化型暗号通貨と呼ばれ、分散型の暗号通貨であり、ブロックチェーンとは違った働きをする、つまりブロックチェーンのいらない従来とは異なる新しい暗号通貨です。まだ未完成状態ではあるものの、実現できたら面白そうな通貨です。まさに投機というより投資的な通貨という感じがします。

現在、「IOTA」は、 IOTAを購入できるのは、bitfinexのみ。https://www.bitfinex.com/で取引できます。24時間取引量はNEMを超え、Bitfinexはサーバーダウンしたようですw

いきなり時価総額6位は凄いなということで、IOTAについて共に学んでいきましょう。なお、下のリンクにあるホワイトペーパーは日本語です。くう、難しいぞっ!

 

公式ページ
IOTA - Next Generation Blockchain

IOTA 日本語ホワイトペーパーhttps://www.dropbox.com/s/uncgrn1oq22a2ur/IOTA_Whitepaper%20in%20Japanese.pdf?dl=0

IOTAに関する記事
ブロックチェーンの要らないIoTのためのトークンシステムとは
ブロックチェーンに変わる新技術?DAGとは - ビットコインの情報サイトの運営者ブログ

日本人で昨年のプレ期間にトークンを所持している人はほぼ見られなかったマイナーなトークンだったようですが、時価総額が一気に6位ということで、今後は注目を集めそうな暗号通貨ですね。これから暗号通貨界のグーグルのようになるのか見ものです。

 

2017年7月31日(月) 23:59まで最大5000円分ビットコインがもらえる
※新規登録日、取引は新規登録日から90日間有効
インチェックの登録はこちらから ↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

Zenトークン導入!手数料が安いZaifはこちらから↓

 

CMなどでお馴染みのビットフライヤーはこちら
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 

 

 


人気ブログランキング

 良かったら応援お願いします~