お金で悩みたくないのでゼロから学ぶブログ

お金で悩みたくないのでゼロから学ぶブログ

お金で悩みたくない方、お金に関して一緒に学びましょう!

プレセール(ICO)でモバイルゴーを購入した後はどうする?

f:id:moneygamex:20170520161711j:plain

かにたまです。

先日、モバイルゴーのICOが終了しました。

モバイルゴーICO終了!

f:id:moneygamex:20170526132347j:plain

仮想通貨のICOとして、DAOに続く2番目に大きな資金約5306万ドルを調達しました。

f:id:moneygamex:20170526133434j:plain

特にゲームクレジット(GAME)は、GAMEで購入すると安く買えることもあり、市場に出ている約10%がICOの投資として使用されたそうです。

f:id:moneygamex:20170526133847j:plain

そのためかICO期間中はGAMEが購入され価値が随分上がりましたね。いま日本円にするとだいたい1GAMEが320円ほどです。少し前は、280円ほどでしたので、だいぶ価値が上がりましたね。

 

ICOのモバイルゴー購入後の流れ

f:id:moneygamex:20170526135407j:plain

現在、モバイルゴーのクラウドページを見ると閉鎖されていると思います。購入したけど、どうなったの?と不安になる方もいると思います。従って、これからどうするか説明したいと思います。

 

トークン配布の説明に関するメールを待つ★

これからモバイルゴーの配布に関するメールがトークン(※)購入時のメールアドレスに届けられると思います。ただし、僕もまだきていませんが、ICOが終了してすぐにはトークン配布の説明のあるメールが届かないと思います。これは、投資家が適切な量のモバイルゴーを取得できるように監査を実施した後に行われるということです。

トークンとは?

仮想通貨では「トークン」という言葉がよく出てきますよね。トークンとは、ブロックチェーン上で発行した独自コインのことを言います。トークンは、流通しなければこども銀行のお札と一緒で価値はありませんが、独自に工夫を凝らし広めることで価値がつき、そこに値段がついて、ビットコイン等とトレードされることもあることから、トークン発行は注目されているわけですね。

 

mobilego.io

公式ページの上記事に記載がありますが、やや複雑なモバイルゴーのトークンの割り当てについて適切な量のモバイルゴーが取得できるように監査されています。購入額に応じたボーナス報酬もつくようなので楽しみですね。

 

モバイルゴー情報の主なリンク先

 

ツイッター

MobileGo (@MobileGoIco) | Twitter

 

フェイスブック

https://www.facebook.com/MobileGo-Crowdfund-1967836613444499/

 

ブログ

https://mobilego.io/ja/blog/

 

ICOGoogle+)

https://plus.google.com/+MobileGoICO

 

こちらの各媒体からも情報が得られると思いますので注目していきましょう!トークンが配布されるようになったらまた記事にしたいと思います。

 


人気ブログランキング

 良かったら応援お願いします~

 

暗号通貨の取引はこちら!コインチェック
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

 

関連記事:

moneygamexx.hatenadiary.com

moneygamexx.hatenadiary.com