お金で悩みたくないのでゼロから学ぶブログ

お金で悩みたくないのでゼロから学ぶブログ

お金で悩みたくない方、お金に関して一緒に学びましょう!

モバイルゴーを購入してみました!続報

f:id:moneygamex:20170520161711j:plain

かにたまです。

以前の記事で小額を投資したモバイルゴーが振り込まれていたのでご報告します。

モバイルゴーICO購入まで

モバイルゴーのICOは2017年5月24日で終了です。以後は、市場に出てから購入することができます。購入手順は以下の記事をご覧下さい。

moneygamexx.hatenadiary.com

 

モバイルゴー振込み確認方法

https://mobilego.io/ja/ にアクセスします。

f:id:moneygamex:20170520163217j:plain

「crowdsale」を入力をクリックして先に進みます。

f:id:moneygamex:20170520163407j:plain

すると、上画面が表示されますので、水色の「head over here」をクリックします。

f:id:moneygamex:20170520163806j:plain

以前に登録したEメールアドレスパスワードを入力し、「stay signed in」にチェックを入れて「SIGN IN」を押しましょう。

f:id:moneygamex:20170520164051j:plain

すると管理画面に移行します。画面右上にある「My Mobaile Tokens」にあなたのモバイルゴーの数量が表示されます。だいたい反映されたのは入金して2日後でした。

「My Mobaile Tokens」は、決められた数量から投資額によって分配されますので日々変化します。つまり、調達できたICO総額が上がるほど1人当たりの分配量は少なくなります。従って、「My Mobaile Tokens」の数値が減っていても盗まれたわけではありません。ご安心ください。

 

モバイルゴーのICO総額について

bitcoinist.com

 記事によるとモバイルゴーは2600万ドルの資金を調達しており、仮想通貨のICOでは世界2番目の資金調達額ということです。(1位はDAOで1億3千万ドル。)DAOに次ぐ最も成功したICOの1つとなり、4 番目に成功したクラウドファンディングということになります。

 

どうしてモバイルゴーがここまで資金を集めることができたのか?

似たもの暗号通貨であるGAMEクレジットの成功

f:id:moneygamex:20170520171106j:plain

モバイルゴーのICOは、残り4日強の状態ですが、2017年5月20日現在、調達合計は2823万ドル以上になっています。

どうしてこれだけの資金を集められたかというと 、やはりすでに存在している仮想通貨ゲームクレジット(GAME)の存在でしょう。

f:id:moneygamex:20170520171941j:plain

ゲームクレジットはビットコイン以上の伸びを見せており、現在の価格でも割安と言われています。2017年5月20日の価格ですと、だいだい1GAME=280円ですね。上のツイートでもありますが、モバイルゴーはゲームクレジットのツイートをリツイートしていることからもわかりますが。ゲームクレジットとモバイルゴーは密接な関係があります。ゲームクレジットはビットコイン以上の伸びをみせて成長しているのと、モバイル市場は、据え置きのゲームの市場よりも上です。よって、期待値が高いのです。

 

アルトコインの躍進

以前も記事にしましたが、今年に入りコインチェックに置いてあるアルトコインが躍進しました。実際、長年くすぶっていたリップルなどは3ヶ月で最高100倍ほどに伸びましたよね。すでに1BTC=24万近いビットコインよりも、もちろん、うまく行くかはわかりませんが、モバイルゴーのような新しい仮想通貨の方が急激な上昇が見込めます。

moneygamexx.hatenadiary.com

 

他にも原因がありますが、主な原因はこの2点が大きいでしょう。

 

今後の仮想通貨のICOについて

ICOInitial Coin Offering の略。株式でいうIPO(Initial Public Offering)に引っ掛けたものですね。ICOとは、新しく暗号通貨を発行、一般向けに販売することで資金を調達するものです。今後、モバイルゴーのようなICOはますます増えるとおもいます。

ただし、仮想通貨で1番資金調達ができたDAOは脆弱性ハッカーにつかれたことにより失敗しています。

medium.com

そもそも、このDAOが過去最高の資金調達ができたのも、DAOがイーサリウム(ETH)のサービスの1つだったという理由もあります。しかし、結果的に失敗しています。

従って、今回のモバイルゴーも確実に価値が上がるわけではなく、公開されないというリスクや価値が上がらない、価値がなくなってしまうというリスクもあります。しかし、うまく行けばゲームクレジット同様に化けますので期待は膨らみます。

 

日本でもこのようなICOはますます増えるとおもいます。日本は仮想通貨法案ができ、法整備が徐々に整えられてきています。海外では日本の法律が通用しませんので自己責任ですが、日本の場合は法律が通用します。従って、新たな仮想通貨に投資する前に不明点があれば金融庁で確認するなどは行なったほうが良いと思います。

 

 

モバイルゴー情報の主なリンク先

ツイッター

MobileGo (@MobileGoIco) | Twitter

 

フェイスブック

https://www.facebook.com/MobileGo-Crowdfund-1967836613444499/

 

ブログ

https://mobilego.io/ja/blog/

 

ICOGoogle+)

https://plus.google.com/+MobileGoICO

 

 

インチェックの登録はこちらから ↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 


人気ブログランキング

 良かったら応援お願いします~

 

関連記事:

moneygamexx.hatenadiary.com

 

moneygamexx.hatenadiary.com