お金で悩みたくないのでゼロから学ぶブログ

お金で悩みたくないのでゼロから学ぶブログ

お金で悩みたくない方、お金に関して一緒に学びましょう!

金持ちのトイレは綺麗なのでトイレ掃除をしてみた

f:id:moneygamex:20160713175832j:plain

 

生活を変えるには習慣を変える・・・

 

今まで通りだと今までのままなので、

今までとは違うことをすることで環境を変えようとする試みですね。

 

あなたも聞いたことがあるかもしれないが、

お金持ちの特徴としてトイレが綺麗だという特徴の1つがあります。

 

水まわりが綺麗だと、

金まわりも綺麗になるとかなんとか

なんだか迷信ぽいのですが・・・

 

探すと出てきますが、著名人だと

 

松下幸之助ビートたけし星野仙一(野球)、

タモリ、和田アキコ・・・・などなど

 

非常に多くの方がトイレ掃除を実践しています。

 

実は僕の家のトイレは

それほど綺麗ではなかったので、

丁度いいと思い実際にやってみました。

 

ぶっちゃけまして・・・

めっちゃ気持ちいい!!です。

 

水泳の北島選手がオリンピックで金メダルを

とった時の気持ちよさが体験できます。笑

 

あまりにも気持ちよかったので、

トイレだけではなく、流しも掃除しました。

 

正直、ピカピカだと

これほど気持ちよくなるんだな

とは思いませんでした。

 

そして普段、

用を足すときに尿をこぼさないようになど

意識的な変化が現れてきて驚きましたよ。

こういう習慣は真似て損はしないなと思いました。

 

毎日するのは大変だと思うあなた、

何だか面倒くさいなと思うあなた、

掃除なんてしたことがないあなた、

 

トイレがピカピカであることの気持ちよさが体感でき、

普段のトイレの使用する時も意識も変わってきます。

 

掃除した時に自分も汚れますが、

あとで風呂などに入れば汚れやにおいは取れます。

 

トイレに入ったときの意識が変わってきたのは、

自分で掃除をやったからなのかもしれません。

 

これで金まわりがよくなるかは知りませんが

金銭的なことなど関係なく、綺麗なのは気持ちいいです。

 

ピカピカにしたときは最高に気持ちいいので

暇ができた時にぜひお試しください。

 

あまりに気持ちよかったので

僕も習慣化することにしました♪