お金で悩みたくないのでゼロから学ぶブログ

お金で悩みたくないのでゼロから学ぶブログ

お金で悩みたくない方、お金に関して一緒に学びましょう!

暗号通貨ニュース

世界三大投資家の一人のジムロジャースがビットコイン等の暗号通貨について言及

かにたまです。 ウォーレンパフェットとジョージソロスと並び世界の三大投資家と呼ばれている中の1人であるジム・ロジャースさんがビットコイン等の暗号通貨について語ったという記事を見ました。暗号通貨は自分がいま興味のある分野であり、ちょっと面白そ…

イーサリアム(ETH)のハードフォークが2016年7月に実施されました。その時何が起こった?

かにたまです。 ここ最近、8月1日にビットコインに何かが起こると暗号通貨界隈がざわめいています。8月1日には「ビットコインが分裂して仮想通貨全体が暴落する?」 「 他の通貨に資金が流れて、高騰するアルトコインがあるかも!?」などと言われていますね…

ビットコインが大きく値下がったので、2017年6月中旬までの今年のビットコインの値下がり具合を調べてみた。UASFについて思う事。

かにたまです。 先日から、ビットコインが34万→26万と大きく値下がりしています。暗号通貨はストップ高もストップ安もないので、非常に上下が激しいのです、一体どれくらい落ちているんだろう?ということで、今年落差が激しかった時期から特に大きかったも…

たった2日でいきなり時価総額6位!常識をぶっ壊す暗号通貨「IOTA」が取引開始されました。

かにたまです。 先日、すごい暗号通貨が市場に登場しました。その名もIOTAです。

コインチェックで扱っている暗号通貨12種類の1月~5月末までの5ヶ月間の伸びをまとめてみた。

かにたまです。 現在、コインチェックでは12種類の暗号通貨(仮想通貨)が取引されています。そこで、この2ヶ月(4月~5月)の各暗号通貨の伸びを調べてみました。

2017年10月までは国が認めた暗号(仮想)通貨取引所は1つもありません

かにたまです。 2017年5月現在、国が認めた安全な仮想通貨の取引所は1つもありません。

たった2日で仮想通貨ビットコインが33%暴落(下落)しました 2017年5月末

かにたまです。 2017年5月25日~27日の12:00までのたった2日の間にビットコインの価格が33%以上も落ちました。(約34万→23万)

仮想通貨、連日連夜の爆上げ中、ついにトヨタや三菱UFJもブロックチェーン「イーサリウム」連合参戦へ

かにたまです。 いやー、ほんとに仮想通貨バブルですね。1日で倍以上上がるとか、本当に凄いです。

ビットコインが早朝に27%以上上昇!1ビットコインが30万に!2017年5月21日

かにたまです。 またまたビットコインの価格が急上昇しました。

本日からついにビットコインCMが放送されています!

かにたまです。 本日の2015年5月15日より、ついにビットコインのCMが世の中に放送されます。これから急速に仮想通貨が世の中に浸透していくかもしれません。

ビットコインの性能の限界!?未確認取引が増加して送金に時間がかかっているようです。

かにたまです。 現在、ビットコインの未確認取引が増えています。

新しい仮想通貨を購入、取引する前に気をつけて欲しいこと

かにたまです。 平成28年5月に成立した「情報通信技術の進展等の環境変化に対応するための銀行法等の一部を改正する法律」により、「資金決済に関する法律」が改正され、平成29年4月1日から、仮想通貨に関する新しい制度が開始されました。

2018年の確定申告について!どうしたら税金がかかるの?抜け道はあるの?

かにたまです。 ここ最近の仮想通貨(暗号通貨)の値上がりにより利益が出ているのかわかりませんが、仮想通貨にも確定申告はどうすればいいの?税金はどれくらいかかるの?等と話題になっています。そこで、仮想通貨に関する疑問について調べてみました。

2017年おすすめはアルトコイン!?ビットコインよりも急上昇中!

かにたまです。 先日ビットコインが急上昇中だと記事にしましたが、2017年5月初旬、アルトコインもその価格が急上昇しています! moneygamexx.hatenadiary.com

金よりもビットコインなどの暗号通貨が急上昇中!!その原因とリスクについて考える

かにたまです。 ここ数日、ビットコインが恐ろしい勢いで上がっています。 Bitcoinが大きく上昇しています。1560ドルとゴールドの1235ドルから325ドルも高くなっています。 pic.twitter.com/hXyzGY2Sji — Bruce Ikemizu (@BruceIkeGold) 2017年5月4日 ビット…

ビットコインの押し上げは日本人の力!?ギャンブル好きの日本人

かにたまです。 15万円前後を越えられなかったビットコインですが、ここ数日で一気に価格が上昇、ついには16万5千円を超える結果になっています。1300ドルは越えないと予想していた方もいましたが、一体ビットコインに何がおこったのでしょうか?

仮想通貨の取引事業にSBIホールディングスなど10社超が参入へ

かにたまです。 本日2017年5月2日の早朝の日経新聞・電子版のトップに暗号通貨の記事が飛び込んできました。

2017年は暗号通貨時代の到来!?ビットコインで世界が変わる!~暗号通貨入門~

あなたは暗号通貨というものをご存知ですか?暗号通貨は、日本では仮想通貨とも呼ばれています。

仮想通貨について学ぶ

以前、僕は仮想通貨「ビットコイン(BTC)」の取引所「マウントゴックス」の倒産により仮想通貨について興味を持ちました。 www.sankei.com 仮想通貨は現実に存在しないお金です。 僕は仮想通貨に対して、TVゲームとかで使われるお金でしょ?と思っていま…